トップページ » 仮面ライダー
仮面ライダー

マシンマッシグラー 仮面ライダーウィザードショー

前回に続き今回は、フォーゼのマシンマッシグラー。
マッシグラーは、打ち上げたり障害物の上を飛んだりするアクション的なマシンのイメージがあります。
P1010267
P1010288
P1010286P1010273
P1010274P1010272
P1010271P1010294

P1010269P1010268
P1010270




ウィザードショー

司会のお姉さん登場
P1010295
多分コヨミをイメージした衣装

お久しぶりのヘルハウンドさん
P1010296P1010297

ウィザード
P1010298P1010299
P1010300P1010301
P1010302P1010303
P1010304

ヘル「ゲートさがしてまーす」
P1010305P1010306
P1010308

部下に指示を出す中間管理職
P1010309P1010310
P1010311

ファントム探してウィザード登場
P1010313P1010314


P1010317P1010318

グール「ちょっと、通りますよ」
P1010319P1010320

対決
P1010321P1010322
P1010323P1010324

P1010325P1010326
P1010327P1010328
P1010329P1010330
P1010331P1010332
P1010333P1010334
P1010335P1010336

握手会、ウィザードの手あったかいナリィ~
P1010337P1010340
P1010341





ライドベンダー

あけましておめでとうございます。
前回の続きで、今回はオーズのライドベンダーです。
オーズはみんなライドベンダー乗ってましたね。ラトラーターは、虎缶と合体あったけど基本的にはみんなが乗れるマシンってイメージでした。
P1010264
P1010287
P1010289
P1010278
P1010277P1010276
どっしりとしたマシンでツーリングしたりアンクとの連携シーンとか最高でした。
P1010275P1010266
P1010265P1010293 
ベンダーモードをもっと使って戦ってほしかった(カンドロイド一同


動画










ハードボイルダー

前回までのあらすじ
車屋にライダーマシンを見に来た

P1010258
P1010263
P1010259P1010260
P1010261P1010262
P1010290P1010291
P1010292P1010279
P1010280P1010281
P1010282P1010283
P1010284P1010285
ところどころの塗装の剥げが過酷な戦いをしてきたのを物語っている…


動画動画







最近の話とバイクを見に行こう

|ΦwΦ)このまえガンバライドのS2弾が稼動したのでプレイ
P1010242P1010243
LRが出るまで連コインをするのをやめないと一人でやってたらこんなになりましたw
いや、連コインしてた時に電話が来なかったらもっと早くLRゲットして帰ってたはずなんです。台から離れたらその時隣でやってたお兄さんが座ってて電話から戻ると帰るとこで「LRは頂いたぜ」といった感じだったのでorz 
|0M0)<LRが出るまでやめない!モード入ってしまいました。結果として台にいれるカード1箱と7割くらいのカードを引くことになったのかと思われます…
P1010244P1010245
LRはレンゲルを引きました(0H0)
SRは、自引きコンプしました。1k入れれば1枚は出る感じでしたので結構ダブりました。前は3k入れて1枚出るかどうかの時代もあったので大分よくなったのかな。でも中古屋はすぐに価格落ちるしSRは希少価値下がってく
感じがしますね。SR同士のトレードは結構好きだったけど自力でコンプ出来るからトレードはしなくなりそうだなぁ。

映画見てきました。久々の公開日入場!
P1010246P1010247
P1010248
今回、入場して券買った後に待合室で入場特典眺めてたら、知らない中学くらいの男の子に「ガンバライドのカードファイル持ってきてますか?」と訪ねられた。とりあえず持ってきてないから持って来てないと答えたけど、いきなりそんな事質問して来ないで欲しい。
なぜ、カードファイルを持ってきてるか聞かれたのだろう?自分の事を知っていたのだろうか?以前に地下ゲーセンにガンバライドがまだあった頃ゲームプレイ中にカードファイル見せてと来た中学生くらいの男の子がいた。その子に似た感じはしてたがあの時は、ゲームプレイ中に話しかけないで欲しいって思った記憶が強い。あと、トレードしたいならレートは調べてから来て欲しいと思った。当時放映中で優遇されてるカードに対し放映終了で弱体&レートが下がったカードを交換してくれと来たけど応じれなかった。
そんな事があったせいか、トレードしてくれと来る人間にあまりいい印象は無い。
映画館にいた子もカード無いと言ったら興味無くしたようでうろうろしていた。なんだったんだろう。

映画は面白かった。映画は、シリーズ通して見ると話がつながってるので楽しいけど途中から入ってきた人や見に行けない人にはちょっと辛いなぁ。昔みたいに映画1本単品って感じがあってもいいかも

ついにジョジョ2部が始まった。楽しみすぎる


今日は、
車屋で仮面ライダーのバイク展示があると情報を手に入れたので出かけた。
昼食は一風堂のべジ彩麺。ベーコン・チーズ・ご飯は無料キャンペーン中!
ご飯は、おかわりも無料。前回同じ注文した時に説明して欲しかったな、おかわり無料な事
P1010249P1010250
P1010251

初めて行く店なので迷う迷う
P1010252P1010253
P1010254P1010255
P1010256P1010257
結果として変に動かず。駅から真っ直ぐいけばよかった。

ようやく車屋到着。バイクあったー!
P1010267P1010258
P1010264
|wΦ) 次回に続く!
そういやエウレカAOの最終回ってどうなったん?

動画動画




ガンバライドプレイ

先日、プレイ動画アップしました。

ベスパじゃないときの方が結構EXステージいけるのは何でだろう?


あけましておめでとうございます

今日のBGM



冬コミから2週間経ったのか…
もう実質休みになってない冬休みも明日までです。

とりあえず冬コミ戦利品
DVC00248
色々な人と交換した名刺
DVC00247DVC00249
一年ぶりのコミケだったけど、それなりに歩き回れた。次は、夏コミも出たいと思ってるけど数年夏コミ行ってないから暑さに耐えられるか心配だな。



モジュールオンフォーゼ
エレキとモジュールセット以外のやつも買ってしまったよ。
DVC00258DVC00259

DVC00260DVC00261

DVC00262DVC00263

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします


明日出発か…

今日のBGM


明日は、東京に向かって出発です。

◆食玩スイッチ
P1000199P1000201
P1000200
ガシャより安いし、欲しいのだけ買うなら食玩でもいいような…
ガシャはLED内臓スイッチあるから若干欲しい思う。理想的なのは、ガシャで出なかったやつは食玩で買う。

◆555スイッチ
P1000205
P1000204P1000206
P1000210P1000211
もう、本の方がオマケに見える。

◆モジュールフォーゼ
P1000215P1000213
P1000216


MEGAMAX!

今日のBGM



昨日は、ムービー大戦MEGAMAXを見に行ってきました。

映画が始るまで時間があったので近くのゲーセンでガンバライドをする。前に教えてもらったデッキを使ってみる。
DVC00074DVC00081
555アクセルデッキ使ってEX行っていい感じに進んでたけどまた最後のスロットで勝てなかったよ…
8弾とかやってたころの☆2とかでもEXクリア出来た時代が懐かしいよ…

昼飯はまたここでラーメン食べてました。
DVC00152
焼き飯の黄身乗せを頼んだけど、黄身が米に対して足りなかった感じだったし途中満腹なってきたので次からは、ハーフサイズにしておこう。ラーメンいつも並盛だけど、新潟いたころに通ってたラーメン屋でラーメン大盛りに餃子一皿、ご飯大盛りで注文してた頃は、よく食べれてたなぁ思う。

いざ、映画館へ
DVC00084
入場特典
DVC00092DVC00091
クリスマスから三角帽子、正月から年賀状になるらしい

映画館の売り場で買ったもの
ボールペン。消費が激しいからあると助かる
DVC00086
ステッカー。買うとトリロジーの特典をくれたので買いました。
DVC00087DVC00093
チャーム。レーダーが出たよ
DVC00088DVC00094

映画は面白かったです。登場するヒーローが多いってのは、尺に対して多い程見せ場をつくるのが難しいと感じられました。登場ヒーロー数が多いから、MEGAMAXの影うすくなるんじゃないかとか声も聞きましたけど春の映画の方が心配になって来ましたね。

アニメイトにて、ゆかりんスリーブを購入
DVC00085

それじゃ(ΦwΦ)ノシ

コレクッテモイイカナ?

今日のBGM



◆昼食はラーメン
DVC00152

前に午後2時で満席だったのを見て気になったので行って見ました。
メニュー見て気になった焼き飯が美味しかった。黄身乗せも気になったので機会があったら食べたい。
この店は、ネギ食べ放題なのでネギ増し増しがしたい人にはオススメかもしれない。
麺は見た感じ細かったです。チャーシュートッピングしたんですが並だったせいかすぐ麺が無くなってチャーシューを最後に食べてたという。チャーシューは、扇状に並べるわけじゃなく切ったものが山みたいに乗ってる感じでした。美味しかったです。

◆31アイス
DVC00153DVC00179
クリスマスっぽいの食べてきました。毎月1日はカレンダーをもらえます。店員さんが忘れてたらしくあるのか聞いたら前の客にも渡してました。

◆スイッチ開封
DVC00180DVC00181
DVC00182DVC00183

DVC00184DVC00185
DVC00186
食玩スイッチになんかシール入ってるのあったけど、当たりなの誤封入なの?

◆レッツプレイガンバライド!

ケンジャキとダディがダブルも始が来ない…
DVC00170

DVC00171

DVC00175

威吹鬼さん登場!次回は響鬼装甲もあるらしい
DVC00177

DVC00178

SR2枚キター!
DVC00154DVC00166


今日はこのへんで(ΦwΦ)ノシ




ちょっと張り切り過ぎた

今日のBGM


なんとか実習終わりましたふぅ~
かなり疲れが溜まっててどっと疲れが出てきました。体調崩さないように注意しないとなぁ

カードバインダー通販で買えました。
DVC00135DVC00150

初回限定でスイッチって書いてるけど初回以降でスイッチ付いてないの買う人何人いるんだろうな。


ついに雑誌にもスイッチが付きました。レジェンドライダースイッチっていいですね。メダルの時のサポートライダーが出てくるのも面白かったですが、フォーゼのモジュールが出てくるスイッチってのは、デザインをそれ用に作ってるってあたりがいいですね。
DVC00126DVC00127


食玩スイッチも入手
DVC00132DVC00133
DVC00134
DVC00131DVC00130


それでは~