トップページ » スーパー戦隊
スーパー戦隊

風邪治りました

今日のBGM


風邪は治ったようだけど、せきが出やすいな。

31のシェイク
DVC00085
ハロウィンキャンペーンでふせんが当たった
DVC00086

ダイスオーDX5弾
DVC00087
キャンペーンのチェンジカードあたったけどデータスだったよ
DVC00088
5ラウンド目の技カードって出番少なそうだな


オータムシーズン チャレンジカップ

今日のBGM


戦前の腹ごしらえ。やまなか屋のランチ欲張りセットを注文
焼肉+ご飯+冷麺は、三種の神器。焼肉と言ったら白いご飯だろご飯
DVC00063
DVC00064
値段は、張るが美味い!

いざ、チャレンジカップ!!
ダイスオーはガンバライドに比べて参加者が少ないから定員満たない事が多い。来週はもっとくるのかな。
とりあえず行けば参加できるから安心。でも、2回勝ったら優勝って人来な過ぎだよ。

使用デッキはこれ!
DVC00068DVC00069
DVC00070
先頭はゴーカイブルーにしといた。ゴーカイは、補正が付いていいね。五人とりあえずゴーカイジャーにして宝箱チャンスやったら50個レンジャーキー出たときは驚いた。
次回のDX5弾は、シルバー、レッドに続きブルー~ピンクもゴールド化するらしいけどダイスオーオリジナルかな本編ゴールドレッド出てこないし。

試合内容は、相手より高いアタックポイントで先手を取っていきレックスで決めました。
ダイスオーは、合計ポイントが相手より低いと反撃も出来ないのが辛いところ。全く相手にダメージ与えられず終わる事もある。
2ラウンド目でロボ呼び出せたのは大きかったです。ロボ先に出して倒せないと次きついですけどね。
先手取って、ロボを先に出したのが大きかったと思われます。

結果は
DVC00066DVC00067
優勝でしたー!

ガンバライドもやってみる。
DVC00065
士が3人になったぞw
FFRでディケイド4人映ったら面白い
ハイパーEXも出たけど全然勝てませんでした

今日の引きは、レア無かったですorz



久々に帰りスーパー寄ったな

今日のBGM 相変わらず本文と関係ない
数年前に見てたやつの新作を見つけただけです


帰りにダイスオーやってきました。
DVC00001

1kでGレアとロボセレクションが一枚ずつ出たからいい方かな。

シンケンジャーとゴセイジャーは、あまり見てなかったけど機会あったら見たいですね。シンケンは後半の薫が出てきたあたりは見てましたね。殆ど話し解りませんでしたが。ゴセイは、ゴセイナイトが出てきたあたりから飛ばし飛ばし見てましたね。どっちも朝起きれなくて見てなかったです。

ダイスオーの大会には、前にゴールドカップだったかに一回出た事があります。ダイスオーはカード単品買った事ないんでDXレアあんまり無かったけど、いいカードばっかりのデッキに一回戦目から当たったけど勝ったのはいい思い出です。その次の試合で負けてしまいましたが。また、大会あったら出たいものですね。

それでは、このへんで